ハイテクノロジー推進研究所

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  1. HOME
  2. 業務のご案内
  3. フォーラム・セミナー業務
  4. 年間会員制度のご案内

年間会員制度のご案内

マルチメディア推進フォーラムでは、年間を通じてフォーラム・セミナーにご参加頂けます企業・団体等の方々を対象に「年間会員制度」を実施しております。

年間会員制度へお申込みいただいた企業・団体様は、マルチメディア推進フォーラム主催のセミナーやフォーラムへ、1年間の期間中、無料にてご参加いただけます。

年間30回程度(月2~3回)のマルチメディア推進フォーラムでは、日本の情報通信の発展のために、新しい技術とサービス、その社会的対応と法制度などを多角的に議論するフォーラム・セミナーを開催しています。
特に情報通信ネットワークのサービスが競争環境で行われるようになった今日、競争状況のなかでなお、ネットワーク事業者は接続されるネットワークについて相互に理解し協力しなければサービスは成立しない。そのためには多くの事業者が相互に理解するチャンネルをオープンに持つことが不可欠であり、本フォーラムでの議論はネットワークサービスの円滑な発展のためにも貢献していると考えています。

情報通信関連企業様においては、社員研修、技術動向調査などにかかる経費を、年間を通してマルチメディア推進フォーラム主催フォーラム・セミナーにご参加できる「年間会員制度」をぜひご活用ください。

年間会員制度 入会のメリット

  1. 1年間、どのフォーラム/セミナーもご聴講無料
    年会費のみで、年間30回程度の有料フォーラム/セミナーへ、無料でご聴講いただくことができます。
  2. 同一法人内であれば、どなたでも出席可能
    法人でのご契約となるため開催テーマに合わせて、適切な部署の人材に情報収集を委ねる事が可能となります。
  3. マルチメディア推進フォーラムの懇親会をご案内
    年数回開催される、情報通信産業の政・官・学・産各界の専門家が集まる懇親会をご案内いたします。
  4. マルチメディア推進フォーラムの部会へご招待
    毎月開催される、各界の専門家による議論と交流の場(部会)へご招待いたします。

年会費・ご入会方法

年間会員制度について詳細をご説明いたします。
年会費・ご入会方法等に関するお問い合わせにつきましては、事務局 担当者までご連絡、または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

■お問い合わせ先
担当:マルチメディア推進フォーム事務局 西田

TEL:03-6416-0190(受付:平日月~金 9:00~17:00)

フォーラム・セミナーFORUM・SEMINAR

開催決定
一覧へ 一覧へ